過去のセミナーレポート

2015.12.09

10/21開催!脳トレ【A】レポート

1回目

【レポート】新トレーニング会1回目☆

10/21(水)18:30~、2時間の「リアル交渉(脳)トレーニング【A】」を開催しました。
リニューアル後初の脳トレ会となったので、主催者の私たちも若干緊張しましたが、いいスタートを切れました!
以前は8名限定でやっていましたが、今回はなんと20名がご参加下さり、嬉しい限り。

参加者さんは、今までずっとセミナーや講演にご参加いただいている方&以前から参加したい!と言って下さっていた方が数名、はじめましての方が12名も!!ありがとうございます。

ワークシートでの頭づくりとロールプレイングを中心に置いた交渉の基本を感じてもらう2時間でした。

みなさんの設定された立場が様々で、発表を聞いている私も大変興味深かったです。
自分の希望で合意しようと交渉をしていくと、どうしても心理衝突が生まれます。
その感覚を実際のロールプレイングの中で感じてもらえたのではないかと思います。

「自分と相手の持っている情報の差」&「相手の立場になって考える」このふたつが参加者さんの(脳)にきっと記憶されたはずです。(^_^)

参加者さんから、セミナー後に頂いたお声を少しご紹介しておきます!

① いつもお世話になっております。
昨日は、とても有意義な時間を過ごすことができました。
私事ですが、私とても褒めて伸びるタイプなので、あんな風に言って(褒めて)いただくととても嬉しく思います。
まだまだ学びの学習時期なので、色々盗ませて頂きます。今後ともよろしくお願い致します。
昨日は、貴重なお時間を頂戴しありがとうございました。
(複数回参加 女性)

※補足→ 以前からの複数回参加により、初参加の時に比べて交渉がすごく上手になっていて私たちも嬉しかったです!

② 本日は楽しかったです!次回も、どうぞよろしくお願いいたします!(初参加 男性)

③メチャ有意義でした(≧∇≦)またお世話になります!!(初参加 男性)

④ 2時間あっという間で楽しく勉強になりました。(セミナー1回参加 男性)

参加者さん同士がロープレを通じて仲良くなっていくのを見るのも嬉しかった大きなポイントです。
次回は11/18(水)18:30~です。みなさん、どうぞお含みおきください。
以上、レポートでした。

ページの先頭へ