過去のセミナーレポート

2015.12.09

12/2開催!脳トレ【C】レポート

 

3回目

【レポート】満足度の高い合意体験!
12/2(水)18:30~ (脳)トレ【C】が開催されました!

会場の目の前の御堂筋は銀杏が黄色く色づいて、夜にはライトアップも始まっています。
12月のお忙しい時期に学びに足を運んでくださった皆さん、ありがとうございます。

今回は少し長文のケーススタディを使用し、「合意」を目指してロープレで学びました。

参加者さんには2回のロールプレイングを通して自分も相手も満足度の高い合意を得る感覚を体感してもらえたかと思います!
1回目のロールプレイング後の交渉満足度ヒアリングでは、満足度が高いチーム、低いチーム、差が出たチームがありましたが
2回目のロールプレイング後には、なんとほぼ全員が100点に近い数字を挙げられました!中には120点をつけられた方も!!!
1回目と2回目に劇的な差が出るしくみを、みなさんご理解いただいたようで嬉しく思っています。

興味深かった参加者さんからのお声をひとつご紹介します。

「1回目のロープレの時は、1円も値引きしてくれなくて、危うく喧嘩になりそうな勢いだったけど、
 2回目にトライしたら、凄く仲良くなれてお互いのことが分かりあえました。
 合意の瞬間はめちゃくちゃ感動して、ちょっと泣きそうになりました!」

えええ!?そんなに!?と、私たちもびっくりしましたが、何より嬉しいお言葉を頂きました。

そうですね。交渉の一番の醍醐味は、満足度の高い合意ができた時です。
それを参加者さんが実際に体感してくださることが交渉力アップに必ず繋がっていくと思います!

「チラシを見た時は、きっとお勉強の会だろうと思ってそんなに期待していなかったけど、やってみたら凄かったです。
こんなにおもしろくて感動するセミナーはないですよ!もっと広めないと!!」

こんなお言葉も頂きました。とてもありがたいお言葉!
ますます皆さんにGiveできるように、頑張ろうと思います。

3コース修了された方には交渉アナリスト3級が認定されますが、今回は6名の方が認定となりました!
おめでとうございました!

交渉には日頃の訓練が大事です、ジムに通うような気持ちで参加できるようスケジュールを組んでおりますので、
いつでも気軽に参加してくださいね。

次回は12/16(水)18:30~です。
交渉の基本となる考え方の回となります!
みなさん、どうぞお含みおきください。

以上レポートでした。

ページの先頭へ