過去のセミナーレポート

2016.02.29

2/24開催!脳トレ【A】レポート

 

【レポート】(脳)トレ【A】終わりました。

こんにちは!CPJROOMの西浦です。
参加者のみなさま、今回もお忙しいところお集まりくださりありがとうございました!
今回から(脳)トレ3回も最終タームに入り、たくさんの受講者様に集まっていただき、
いいスタートをきれて嬉しい限りです!

さて、今回の【A】交渉のベースとなる考え方について、「心理・利害衝突」について体感していただきました。

前回同様、「自分の意見を通そうとする交渉」と「相手の立場にたって考える交渉」の、
両方の交渉を体感いただきました。みなさん沢山のご意見をいただき、ありがとうございました!

みなさまのご意見

■「相手の立場を慮った」交渉について勉強になりました。

■設定をしっかりと把握できていると、リアルな交渉ができました!

■コミュニケーションのほとんどが交渉だという点に気付かされました。

■普段から自分がどう話せば相手と分かり合えるのか、相手を引き出せるのか考えていますが、
「統合」というところまで考えていませんでした。相手の情報を引き出すことはやり方次第で出来るのだなと思いました。

貴重なご意見ありがとうございました!

今回は心理・利害衝突を避けるには・・?を実際に体感いただき様々な気付きがあったかと思います。ぜひ日常生活でも活かしてくださいませ!

次回は、相手の情報をうまく引き出す方法(質問術)についてを開催します!

3月16日(水)18:45~(脳)トレ【B】

ご参加、お待ちしております。

ページの先頭へ