過去のセミナーレポート

2016.04.20

4/14、脳トレ【C】レポート

 【レポート】(脳)トレ【C】を行いました!


昨年10月からスタートし、半年の間に累計100名以上の皆さんに受講していただきました
リアル交渉(脳)トレーニング【A】【B】【C】ですが、ついに1stシーズンが先日の【C】にて完結致しました。
講師含めたメンバー3名で毎回試行錯誤を重ね、少しずつ少しずつ前進してきた半年でした。
ご参加くださった皆様の『勉強になりました!』『すごく楽しかったです!』という嬉しいお声はもちろん、
『ここはもっとこうしてほしかった』という率直なご意見のお陰があって、ここまでこれたのだと心から感じています。
最初は、私たちの強みである交渉力を、もっとたくさんの人に知ってもらいたい!という気持ちでスタートしました。
交渉っておもしろいな、と広く感じてもらいたかったというか。
しかし、この半年間、参加者の皆さんとお話させていただく中で、
その必要性や意義について、以前よりも考えるようになりました。
最終的には「私たちがやらねば!!!」という気持ちに近くなっていたような気もします。

参加者さんには、なるべく多くの気付きを持って帰っていただきたくて、
あれこれ頭をひねった日々が今では少し懐かしいくらいです(笑)

脳トレでの小さな気付きが、参加者の皆さんの幸せ多き毎日に繋がってくれれば嬉しく思います。
とはいえ、1stシーズンが終わっただけ。
これからも、みなさんのお役に立てる脳トレでいられるように頑張っていこうと思いますので
応援宜しくお願い致します!

また、脳トレではないセミナー情報も決定次第ホームページにてお知らせ致しますので
どうぞお楽しみになさって下さい。
ではでは、また!
やまがみ
ページの先頭へ