利害衝突時の一般的な交渉方法は、どちらかが「勝ち」、もう一方は「負け」の分配型交渉(Win-Lose)であると言われています。
※「交渉アナリスト1級」とは、MBAレベルの交渉学の知識と技術で交渉の要件を整理分析するスペシャリスト認定された資格です。
私たちの暮らす日本では、「協調性」や「調和」を重んじており、争いごとを避ける傾向にあります。
交渉そのものを避けてきたことで、世界的にみても「交渉下手」と言われています。
善意の企業の多くは、ビジネスパーソンに「交渉力」がなく、活躍出来ない方が多くいらっしゃいます。
私たちギブ・スパイラル・ジャパンはそんな企業・ビジネスパーソンに合意形成という力を与え、助けたいと考えています。
利害衝突時の一般的な交渉方法は、どちらかが「勝ち」、もう一方は「負け」の分配型交渉(Win-Lose)であると言われています。
交渉当事者が情報を交換し合いながら、相互にメリットのある解決策を求める統合型交渉(Win-Win)を交渉理念としております。
当事者同士が、どちらも多くの成果を得るためには、合意に至るまでの「交渉力」が重要です。
ビジネスシーンでのあらゆる利害衝突を緩和する
共存共栄型アドバイザリーを行なっています。
労使交渉(使用者側・労働者側)
M&A交渉(購入側・売却側)
賃料交渉(貸主側・借主側)
営業交渉(販売側・購入側)
社内交渉(マネジメント側・被マネジメント側)